►受付にて保険証をお出しください。またはマイナンバーカードリーダーで認証を行ってください。
(お持ちの方は各種医療証や紹介状などもお渡しください。)
スタッフが問診票をお渡ししますので、ご記入になりながらお待ちください。
■当クリニックの診察券をご持参ください。
■1ヶ月に1回、健康保険証を確認させて頂いております。月初めの診療日には、保険証の提示をお願い致します。
(マイナ保険証にて資格確認される方は毎回認証が必要となります。その際に資格が確認できない場合は従来の
保険証の提示をお願いすることとなりますので、当面の間は保険証もお持ちください)
■保険証・マイナ保険証の内容に変更がありましたら、月初めに関係なく受付までお申し出ください。
■保険証・マイナ保険証内容以外にも住所・氏名など変更がございましたら受付にお申し出ください。
■耳鼻咽喉科全般の症状
詳しくは『対応できる症状』 からご覧下さい
■他にも、何科にかかるかお悩みの際ご相談ください。
「かかりつけ医」の役割として、当院で診療するのか、専門医への紹介なのかをご相談の上、
選んでいただくようにしております。お気軽にご来院ください
■健康保険証をお忘れの方は自費扱いとなりますのでご了承ください。
(後日、保険証をお持ち頂ければ保険負担額を計算し、差額をご返金致します。)
■マイナ保険証をご利用の際に資格の確認が取れない場合、従来の保険証をお持ちでない時は
自費扱いとなりますのでご了承ください。
■健康保険証のコピーでは保険診療を受けることが出来ません。
必ず保険証原本をご持参ください
■症状・検査などによって診察順が多少前後することがございます、ご了承ください。
■駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
◎近隣のご迷惑となりますので、路上駐車はされませんようお願い致します。
※路上駐車され駐禁切符・レッカー移動等された場合、当院では責任を負いかねますことご了承ください。